大好き!ファイターズ!

日本ハムファイターズ応援中!大好きです
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ニュース


アクセス解析
カウンター

現在の閲覧者数:
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
目下...
ちょっと思い立ちまして。
新しいブログにお引越し中デス。
ジュゲムさんがどうとかじゃないんですけども思い立ちまして(おぃ...)
新しいブログはコチラより...。
今後ともドウゾよろしくお願いいたします。

暫く同時進行も考えてたりしますがこっちはどうしようかな〜。悩み中デス。
| お知らせ | 22:45 | comments(12) | trackbacks(0) |
福岡ソフトバンクホークス 5/11
ファイターズ○ 4-3 ホークス●
第8回戦 5勝3敗0分 観客数: 17,919人

連敗がとまったぁ〜〜〜〜〜!!!わーーーぃ。
良かったよう。函館での勝利!!
宮西くんのプロ初勝利も嬉しいですね。
頼りがいのあるピッチャーがまた増えました。嬉しいなっ。
スウィニーの勝☆が遠いなぁ...。
割とスウィニーのときは点が取れてる気がするんですけどもなかなか...。
素敵男気スウィニー。次はキラキラぴかぴかの勝☆頂きましょうねっ。

4得点のうち3点は
「練習でもあまりスタンドに入らないので...」
なんていってたちょーさんコト(ガンちゃん談)小田さん。
本日は3ランホームラン!やったーーーーー。
努力する人は必ず報われる。いい話デス。
で。決めたのはひちょりっ。
久しぶりにヒーローなひちょりを見られて嬉しかったデス。
「札幌だけじゃなく北海道全域が本拠地」発言には涙涙でしたね。
新庄さんも何時も言ってくれてたっけ...。
地方のファイターズファンとしては凄い嬉しかったぁ。
また一生懸命応援しますよ〜〜〜〜。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村 野球ブログへ
 クリックしてくださったら嬉しいですっ。

さて...。最近スポーツ新聞なんか見てますと。
ダルと中田の話を目にしますね。
何だか本当にダル様様状態で申し訳なかったりも...orn
色んな意味で大物デス。中田...(笑)

試合は一日移動日挟んで火曜日から東京ドーム戦。
マリーンズですか?何か凄い久しぶりな気がする...(笑)
ここで連勝して北海道に帰ってきてね〜〜〜。



| 試合感想 ソフトバンク戦 | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
福岡ソフトバンクホークス 5/10
ファイターズ● 0-1 ソフトバンク○
第7回戦 4勝3敗0分 観客数: 16,822人

...連敗街道ひた走ってる感じですね...orn
今日の試合は悲しかったぁぁぁぁ...。
しゅーごくん物凄く頑張ってたのに...。
1点に押さえたのに!!あぁぁ...泣き顔
しかもエラーー!!エラーって...ポロリ
日ハムは守りのチームだからそういうエラーが出ると痛いですね...。
相変わらずしゅーごくんの登板日に打線の援護がなくて辛いなぁ...。
さっきファイターズの公式サイトで広報の方のコメント読んできました。
しゅーごくんの人柄に...ポロリ
そういう人なんだよ。そういう人なんだよね!!
だからこそ勝たせてあげたかったよう〜〜〜〜泣き顔

ただ...これは選手全員にお願いしたいんですけども...。
お願いだから怪我しないでね。
あまり無茶な事して痛い想いしないでね...。
みてる花音たちだって痛くて辛いよ...。
本当、お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村 野球ブログへ
 クリックしてくださったら嬉しいですっ。

さて...。本日は久しぶりに信二くんが復帰しててちょっと
テンション上がった花音なんですけども。
まだ本調子じゃないのかなぁ...。
でも顔みれただけよかった!全然情報無いから心配で...。
無理せず信二くんらしいプレー見せていただきたいですっ。

何はともあれまずは1点。
せめて1点。って感じですよね。
じゃなきゃピッチャーが可哀想だよう。
皆頑張ってるのはちゃんとわかってますけど...。けどけどけどぉ...。

明日はスウィニーが先発ですね。
ライアンかと思ってたから意外。
あまり登板間隔あいてない気がするんですけども中5日位ですか?
明日こそ勝ってこの嫌な流れを断ち切りたいですね。
頑張れ!ファイターズ!!

| 試合感想 ソフトバンク戦 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
お帰りなさいと...
こやくん、おかえりなさい〜〜〜〜。
勝負強さのこやくんが帰ってきたのでまたちょっと雰囲気違うんじゃないかな?

って。思ってたら。

金子さんまた登録抹消...

...。

......。

やっぱり辛いのかな...。
今は無理しないで治す時なんですよね。
ベンチに金子さんがいないのは心底寂しいんですけども...。
ちゃんとまってるデス。

...しくり...。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村 野球ブログへ
 クリックしてくださったら嬉しいです
 メソメソしてる花音に優しさ一発...(しくり...)



| 雑記 | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
埼玉西武ライオンズ 5/7
ファイターズ● 3-4x ライオンズ○
第8回戦 2勝5敗1分 | 晴れ 22℃| 観客数: 15,574人

...ダルビッシュで負けた...orn
しかも痛恨の3連続サヨナラ負けって...ポロリ
涌井から点を取れてたのでちょっと浮かれた花音。
今日は朝10時から夜22時まで仕事と言う強行スケジュールで。
丁度休憩した時が(簡易ラジオ持参中)←笑
5回の表で。3点目が入った、安全圏!ミタイナコトラジオで聞きまして。
その直後、来訪者(問屋の担当者さん)が来ちゃったので
流石にラジオ聞いてる事も出来ず...あっかんべー
でも大丈夫大丈夫ダルだしっって言う慢心が負を呼んじゃったんでしょうか...。
でもっメソメソしててもしょうがないっ。
前向きに。明日明後日でまた北海道に戻ってくるんだもん。
今度は地元の風味方につけて勝利をもぎ取りましょうねっ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村 野球ブログへ
 クリックしてくださったら嬉しいですっ。
 連敗脱出を願いつつクリックお願いしますっ

エースダルビッシュで負けたのは痛かったって監督のコメントにありましたけども。
でも何かずっと負けないでいる事って絶対不可能でしょう?
(ダルならいけるかもって思ったりもしたんですけども...)
プレッシャーはない、緊張しないとご本人は仰いますけども
ダル様ダル様であまり重い荷物背負わせてしまうのも悪いかな...とか思ったり。
一敗は悔しいけどもまた連勝伸ばせばいいし。
ダル様の気合の雄たけびをまた次聞かせて下さいなキモチです。
大体開幕から負なしって凄すぎですもんね。
何時も有難う。ダル様。
北海道からありがとうのオモイ送りますね。届け〜〜〜モグモグ
| 試合感想 ライオンズ戦 | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
vs 埼玉西武ライオンズ 5/6
ファイターズ● 1-3x ライオンズ○
第7回戦 2勝4敗1分 観客数: 27,340人

負けちゃいましたけども...(しかもまたサヨナラ...)
でもとりあえず叫ばせてください。

ダースくん!一軍プロ初登板おめでとう!!!
しかも強敵ライオンズ打線相手に5回を投げて自責点ゼロは凄い立派!!
凄い堂々とした立ち振る舞いに感動しました。
この間のぞっこんファイターズで
「はやく北海道に行きたい」って行ってくれてたなぁって
しみじみ嬉しくなったりウィンク
次はドームで投げてねっ。道産子魂見せちゃうからっ(笑)
そう言えば球場にお母様がいらしてたそうですね。
凄いドキドキしただろうなぁ。
凄い誇らしかっただろうなぁ。
将来のファイターズを背負って立つ大投手になってねっ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村 野球ブログへ
 クリックしてくださったら嬉しいですっ。
 収穫はあったよねっって感じでダース君おめでとクリックお願いしますっ

陽くんは守備で結構厳しい声聞きますね...。
長打力期待される選手だけに後は守備の面が追いついてくれれば...
と言った所でしょうか。
ファイターズは守りのチームだから。
守備にエラーが多いと厳しいですよね。
でも逆に言えば身近に沢山お手本になる人がいるってコトだから。
金子さんや賢介のいいトコいっぱい見て。
沢山練習して。頑張っていただきたいですっ。

それはそうと...。
信二くんは...相当悪いんでしょうか...orn
代打でも出てこられない状況なのかな...。
凄い心配してます。誰か情報しってらしたら花音に教えてください〜〜〜。
凄い心配だよぅ...。

| 試合感想 ライオンズ戦 | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
埼玉西武ライオンズ 5/5
ファイターズ● 6-8 ライオンズ○
第6回戦 2勝3敗1分 観客数: 34,783人

...。

......(ノ_・。) 涙で前が見えず...orn

野球の怖さを知りましたねぇ...。
まさか6点を引っくり返されると思わなかったなぁ。
油断しちゃいけませんのいい例でした。
この間うちだって7点差引っくり返したしね。
あるんですね。こういう試合...。
スウィニーに勝をつけてあげたかったなぁ...。

...流石にテンションが下がったので本日はここまでで
退散いたします...。

次は絶対勝つ!!!

わーーーーーーん...orn



| 試合感想 ライオンズ戦 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北楽天ゴールデンイーグルス 5/4
ファイターズ● 7-1 イーグルス○
第11回戦 5勝6敗0分 観客数: 42,126人

皆川花音今期の成績...。
1勝1敗。五分でゴザイマス。

...わーーーーん(ノω・、)

ライアンは凄い頑張ってたと思います。
花音は今回スターシートの観戦だったので凄い近くにライアン見えてて。
凄いイライラしてたけども凄い頑張ってたと思うデス。
山崎とのいい争いと言うか、急にライアンが山崎に向かって行ったときは
凄いびっくりしたなぁ。
でも楽天のファンの方は怒るかもですけども(や...きっとここ来ないし^^)
最近の山崎はちょっとみてて変な感じ。
やちにも凄い戦闘体制バリバリ威嚇しまくりだし。
何だろう。気合が入るのと威嚇は違うと思うし。
タイトル取るような選手なんでしょ?凄いがっかりする。
そういうヒトにはやっぱり野球少年たちのお手本になってくれるような人で
いて欲しいと思うし。うん。ちょっとやな感じでした。
気を悪くした方いらしたらごめんなさいね。
それにしてもライアン先発なのに信二くんじゃないってコトは...。
やっぱり身体の調子、良くないんでしょうか...。心配...。
ライアンは5月の半ばにはカイルくんが来る事も決定してるし。
それが一番の活力になりますよね。
で。信二くんが復活したら完璧っ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村 野球ブログへ
 クリックしてくださったら嬉しいですっ。
 ライアン次はきっと勝ち☆つくよ!なキモチでヒトツお願いしますっ

今日は兎にも角にもまーくんにやられましたね...。
稲葉ジャンプはおろかチャンスらしいチャンスと言えば
終盤の...バント失敗のあたり...?
とりあえず完封だけは阻止して〜〜〜状態だったので(苦笑)
9回必死でしたね。本当に...。
って言うか金子さんの体調を考慮して大量得点が付いてたので交代は
判るんですけども稲葉さんはどうして交代したんでしょうか??
9回打順回ってくるのに何故???
どこか具合が悪いなら凄い心配なんですけど〜〜〜〜。
これ以上の故障者はいや...orn

さて。花音の今シーズンは今のところ1勝1敗...。
今回は頂き物のスターシートだったので勝ちたかったよう。
ヒーローインタビュー聞きたかったよう。
次は6月か...無理なら7月かなぁ。
ちょっとうっかり5月もう一回行っちゃいそうな予感も
あったりなかったり(笑)
5月は本業が決算時期なので微妙なんですけどもね。
負状態で棚卸し迎えたくないよ〜〜〜〜とか建前叫んでみたり(笑)
ちょこっと社長に相談してみようかな〜(おぃおぃ)



| 試合感想 イーグルス戦 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
伝説...
...勝利の女神伝説。
今期は駄目みたいです...orn

わーーーーーーん。負けちゃったよう〜〜〜〜。

5月4日 ピンズ
本日頂いたピンズ。
今年で5年目かぁ。早いなぁ...。

...。

......とりあえず今日は寝ます...。流石に疲れたーーーー。



| 雑記 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北楽天ゴールデンイーグルス 5月3日
ファイターズ○ 12-5 イーグルス●
第10回戦 5勝5敗0分 観客数: 40,083人

しゅーごくんの今日の登場曲が勝くんのだった事に出端からなきまくり...。
今日は随分泣かされたなぁ...。
しゅーごくんの具合どうなんだろう...。
起き上がれない状態だったので凄い心配しましたよう。
マウンドに戻ってきたときは更に涙が出ましたけど...。
故障者が多いからこれいじょうは本当に本当に駄目駄目っ。
凄い心配してます...。
今日は本当についてなかった。
久しぶりに大量援護だったのに。でもきっと次に繫がりますよね。
次も頑張って!!!

打線は本日も大爆発中。
一体あの極貧打線とか言われてた打てないっぷりは何だったのかしら(笑)
工藤くんの調子が上がってきましたね。
2番に定着した感じ?足もあるし長打も期待できるし犠打もなかなか。
三塁上でのガッツポーズにバンザイでしたっ。
実は工藤くん結構好き派デス(笑)
いいところで決めたり、ファインプレーすると凄く嬉しそうな顔するから
こっちも嬉しくなっちゃったり。
今日のヒーローインタビューテレビ放送(NHK)切れちゃって
残念でしたねぇ...。
凄いロングゲームになっちゃったから...。
それでも6時ぎりぎりまで放送してくれて嬉しかったかも。

これだけ大量得点が続くと(しかも今日は凄かったし...)
ドキドキもしちゃったりしますが(おぃ)
安心してみてられるのは嬉しい限り。
だって接戦だと色んな意味でドキドキしちゃって落ち着かないんだも。
それにしても今日の試合時間はちょっと長すぎですね(笑)
4時間??
ナイターだったら10時回っちゃってましたねぇ(笑)
選手の皆様、見に行った方々お疲れ様でした。
でも心地よい疲れですよね。
花音の人生初の野球観戦in札幌ドームの時も長い試合でしたっけ。
金子さんがサヨナラヒットで延長12回を締めくくった試合。
あの時も終わったらグッタリでしたけどもね。
凄いテンション上がっちゃってあがっちゃってだったもん。
明日もそんなナイスゲームだといいな〜。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村 野球ブログへ
 クリックしてくださったら嬉しいですっ。
 大量得点バンザイクリックっお願いいたします。
 
明日今期2回目のドームです。
全然あわせたつもりなかったんですけども対戦相手まーくんだそうで。
ちょっとびっくりしました。
初マーくんです(笑)
勿論ライアンを応援しますけどもねっ。

気になってるのは金子さんなんですよねぇ...。
この間調子が良くないということでスタメン落ちしてたでしょう?
うっかり明日もスタメン落ちだけはやめて〜〜〜〜〜〜。
これで2回連続金子さんに会えなかったりしたら流石にテンションが...orn
いえいえ。前向きに行きますよ〜。
明日は久しぶりに詩音と玖音に会えますのでそっちも嬉しかったり^^
元気に行って来ます〜〜〜。



| 試合感想 イーグルス戦 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |